失敗しない塗装業者の選び方

皆様はじめまして。
株式会社アップリメイク 青山、田中と申します。
弊社は地域に密着した外装リフォ-ム専門店です。

今回、外壁の塗替えやリフォームをお考え始めている方!!
どこの業者が良いのか悩んだことはありませんか?

「理想の塗り替えができなかったらどうしよう…」
「見積の内容が見えてこない…」
「以前工事した際にトラブルが多かった…」

思い出の詰まった大切なお家の工事は失敗したくない!
そう考える方がほとんどです。
こういったお悩みを解決できるお手伝いができればと思い、

【失敗しない業者の選び方】

についてポイントごとにご説明いたします。

ポイント① 営業マンについて
お客様と初めての接点は営業マンです。営業マンはその会社の“顔”なので、
以下の点に注視してみましょう。
■雰囲気、話し方
→ 一方的な話し方をしていたり、だらしない格好はしていないか
■ライフスタイルに合った適切なプランの提案
→ お家のタイプやお客様の生活スタイルにあったご提案か
■根拠のない値引きを提示してくる
→ 安さ重視で手抜き工事をされるかもしれない

ポイント② 見積について
詳細な説明や金額の振り分けがされているかは、見積を確認すればすぐにわかります。
見積者は業者選びの重要な分岐点になります。
■見積提出のスピード
→ ご依頼からすぐの見積提出ではない場合、他社より金額を下げてくる
 “後出し”の可能性がある
■見積内容の詳しい記載
→“一式”や“諸経費”といった記載でまとめられていないか

ポイント③ 一元管理の徹底
「自社施工」か否か、工事完了まで責任をもって対応してくれるかを見極めましょう。
「自社施工」の場合、受注から工事までを一貫して行うため、提案力や仕上がりに
差が出ます。また、中間マージンが発生しないため、安心価格に抑えることができます。
反対に、訪問販売(営業会社)やハウスメーカーは受注までを行い、実際の工事は全く別の
下請け会社が行うことが多く、中間マージンが発生します。
選んだ業者がどういったタイプなのか知ることも重要になります。

最後に、
数多くの塗装会社がある中で、どの業者を選ぶのか悩むことがあると思います。
塗り替えやリフォームといった、人生の一大イベントに対して責任をもって対応する
会社を見極めるのは、難しいことです。
しかし、今回のご説明で、少しでも多くの方に業者選びの参考にしていただければ幸いです。

また、株式会社アップリメイクでは毎月塗り替え市民講座を行っております。
予約制のため一度弊社へお問合せ下さい。(054-285-1641)

2月19日(土) 午前10:00~11:30 藤枝会場 
2月19日(土) 午後13:30~15:00 焼津会場
2月20日(日) 午前10:00~11:30、午後13:30~15:00 静岡会場
2月20日(日) 午前10:00~11:30 清水会場
※本講座を行うにあたりまして徹底したウイルス対策の元、実施させていただいております。
 また、社会情勢により講座が中止となる場合がございます。ご了承下さい。
最後までご精読いただき、ありがとうございました。

株式会社アップリメイクHPはコチラ→https://www.upremake.com/


?Gg[???ubN}[N??
 
一般社団法人
静岡県安心・安全リフォ-ム協議会

〒422-8034
静岡市駿河区高松1-23-10
(株式会社YOU HOUSE内)

TEL 0120-018-882