静岡県安心安全リフォーム協議会中部支部合同定例会開催しました。

昨日の5月18日は、中部支部主催の合同定例会をクリナップ静岡ショールーム様にて開催しました。
今回は、まさにリフォーム工事が対象となる「石綿含有の有無の事前調査」に関する説明会を、厚生労働省静岡労働局労働基準部健康安全課の担当者様と静岡県くらし・環境部環境局生活環境課大気水質班の担当者様をお招きし、研修を行いました。
工事の際は、石綿含有建材の有無の調査は勿論のこと、令和4年4月1日からは調査結果を都道府県等に報告する事が必要となっています。複雑な内容となっているので不明な点、詳細については各自治体に確認してみると良いと思います。
工事関係者だけでなく、建物所有者の市民の皆様にも広く認知されるように告知等の活動をしていけたらと思っています。
安心・安全の為に必要な事ですね。最近よく耳にする「SDGs」にもつながるのかな?
告知のチラシです。



その後は、株式会社侑李 岩井様による、「初心者でも簡単web活用講座」を行いました。
何気に使っているスマホですが、web活用は、まだまだ勉強が必要だなと思いました。
最後にクリナップショールーム見学。いろいろ気になる商品がいっぱいです。
皆様も是非お気軽にショールームに足をはこび、見て、さわって、実感してみて下さいませ?
クリナップ静岡ショールーム
ステンレスキャビネットキッチンSTEDIA

かなり充実した定例会でした。
次回も皆様のお役にたてる内容となるよう取り組んで行きたいと思います。
お疲れ様でした。

中部支部長 小林
?Gg[???ubN}[N??
 
一般社団法人
静岡県安心・安全リフォ-ム協議会

〒422-8034
静岡市駿河区高松1-23-10
(株式会社YOU HOUSE内)

TEL 0120-018-882